SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

イオンラウンジ熱田と毎月1日運行名鉄神宮前行きシャトルバス [食べ物画像]

名古屋市熱田区にあるイオンモール熱田。

場所は、地下鉄、名鉄、JRの金山(かなやま)駅と
JR熱田駅、名鉄神宮前駅の中間地点に近い場所。

金山駅南口からイオンモール熱田行きのシャトルバスが出てます。



大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

イオンモール熱田2階に、
イオンゴールドカードやイオンオーナーズカードなど指定のカード所有で
入室できるイオンラウンジがあります。
イオンラウンジ熱田.jpg
ここは、以前までお菓子選択式ではありませんでしたが、
2017年8月下旬に行ったときには、お菓子選択式でした。
この日は、塩味せんべいとクッキー2種類の中から1つ選べました。

窓はなく、
冷たいのもみのは、アイスコーヒー、ウーロン茶、画像の野菜ジュース。
温かい飲み物は、緑茶、紅茶、ポット式のコーヒーで、
6種類の中から1杯限り。

広さは狭くなく、広くなくといった感じ。
お盆が、他店とはかなり違います。

イオンモール熱田は、熱田神宮の近くにあるので、
毎月1日に限り、名鉄神宮前とのシャトルバスを運行し始めました。

朔日参り(ついたちまいり)とは

古くから伝わる毎月1日(朔日)に神社・仏閣に参拝する風習のことです。
「あつた宮宿会」では「朔日参り」の風習を多くの熱田・名古屋・そして
市外の方にも知ってもらうことを目的に、メンバーによるおもてなしの市
熱田朔日市を開催します。

朔日市10:00~14:00
イオンモール熱田名鉄神宮前ゆきシャトルバス.jpg




朝のひよっこが放送休止、翌日放送へ。








大阪吹田市にあるセルシーやっぱり建替えの方針。



金山駅前にある商業施設、アスナル金山。

nice!(15)  コメント(5) 

nice! 15

コメント 5

いっぷく

冷たい飲み物ですと、やはりクッキーかな。
そういえば熱田神宮は参拝したことありません。
というか、東京の大きな神社もほとんどまだです。
いろいろ参拝してまわるのもいいですね。
by いっぷく (2017-08-30 09:34) 

とまと

J-alertならなかったところがあって当然ですよね
だってテストしてないんだもの^^
今回はよかったのではないでしょうか。
by とまと (2017-08-30 17:38) 

ヨッシーパパ

録画したはずの、朝のひよっこが無かったので、帰宅後BSの再放送を見ました。
by ヨッシーパパ (2017-08-30 18:24) 

み〜

うちのほうのイオンラウンジもついにお菓子2つになりました。
もうほとんどドリンクバーですね。
せめて減らしたぶん、子供には人数×2つづつあげればいいのにと、子連れの親子見て思います。
でも兄弟で喧嘩してるところを見かけないのが不思議。
by み〜 (2017-08-30 20:25) 

hatumi30331

今日、TVのおじゃマップで、ど祭りをやってました!
スゴいね! コレは観に行きたくなる!
よさこいのような踊りやね。^^
by hatumi30331 (2017-08-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。