SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

日テレ子会社の契約社員が飛び降り周辺は大量の血が飛び散る [テレビ]

この記事は文字のみです。


日テレ24時間テレビ直前 女性スタッフが「飛び降り搬送」
8月18日週刊ポスト配信。 ヤフーニュース掲載

8月8日の午後9時過ぎ。東京・汐留にある日本テレビの前で「ドスン」という鈍い音が響く。
(中略)
近くの飲食店スタッフが話す。
「日テレの目の前のビルから、若い女性が飛び降りたと聞きました。
辺りには大量の血が飛び散っていたそうで、
警察官に“モップを貸してほしい”と言われましたが、店になかったので、
断わってしまいました」

女性は日テレの子会社Aで働く30歳前後の契約社員だった。Aの社員が話す。
「彼女はお笑い番組や歌番組の特番の制作スタッフでした。
主にアシスタントプロデューサーを務め、仕事ができると評判も良かった。
彼女が飛び降りたのは、日テレに隣接するAが入居するビルでした。数日前には、
上司に仕事の悩みを打ち明けるメールを送っていたという話もあるようです」

 彼女が飛び降りた直後、会社の前にパトカーや救急車が集まったことで、
日テレの番組クルーがカメラを担いで飛び出したという。

情報番組や報道番組の複数のスタッフが現場に行ったところ、
日テレの幹部が慌てて“取材はしなくていい”と止めたそうです」(日テレ関係者)
(中略)

「彼女は8月26日から放送の『24時間テレビ』にも関わっていたそうなんです。
日テレの看板番組だけに、関係会社を挙げて様々なプロジェクトに取り組んでいますが、
数か月前から準備をしているものも多く、
8月に入ると追い込みのため、現場の緊張感は相当なものになります。」
(中略)
日テレ広報部は
ご指摘の方につきましては命に別状はないと聞いております。
個人のプライバシーに関わることですので詳細について、
お答えすることは控えさせていただきます
一部抜粋。

日本テレビの労働環境は
どうなっているのだろうか
[ちっ(怒った顔)] [ちっ(怒った顔)] [ちっ(怒った顔)]!!
近くに本社がある電通と同じではないのか。

民放キー局こそブラック企業ではないのか!

他局の不祥事は報道するのに
身内のことを隠ぺいするようでは報道機関として失格である。
信用も何もあったものではない。[ちっ(怒った顔)] [ちっ(怒った顔)] [ちっ(怒った顔)] 

なにが「プライバシーに関わるのだ
ふざけるのもいい加減にしてほしい。[ちっ(怒った顔)]

これが、本当に24時間テレビ番組担当者の一人だったら、
いちから番組を考え直さないといけないと思う
障がい者を見せものにして視聴率を取ろうと。

NHKEテレでは今年も裏番組で日テレ24時間テレビの
パロディ番組を放送するようだが。

先日やっと記事にした中部日本放送株主総会で、
働き方の質問があったが、
報道関係以外、民放キー局よりは残業が少ないという趣旨の回答だったと思う。
どうしても報道は時間外で活動することはあるので仕方ないが。

偉そうに、社会のことを報道するならまず
身内から正したらと思う
。が
皆さんはどう考えるだろうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


中央高速道 恵那インターチェンジから瑞浪インターチェンジまで
2017年8月18日午後11時現在、土砂崩れで通行止めで
5台が巻き込まれた模様。

タグ:日本テレビ
nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:テレビ

nice! 21

コメント 10

あとりえSAKANA

ブログへのご訪問&nice!を
ありがとうございます☆
by あとりえSAKANA (2017-08-18 23:39) 

いっぷく

放送に限らず、出版でもなんでも、元請けの下請けに対する金銭的労働強化的イジメは日常茶飯ですが、問題は、テレビ界の場合、制作会社の社員(AD等)が、直接日本テレビの指示で仕事をしていることです。
これは下請法に違反しています。
ADは日本テレビの社員ではないので、日本テレビは直接作業上の指示を出してはいけないのです。
派遣会社でも、こういうことは問題になってますよね。責任の所在が曖昧になるから。
まあ、あこがれのテレビの仕事なのかもしれませんが、命賭ける必要なんかないですよ。
社会人失格で結構だから、逃げたくなったら逃げればいいと思います。
by いっぷく (2017-08-19 09:59) 

水郷楽人

マスメディア関係はどこもブラックになってしまうのでしょうね。
by 水郷楽人 (2017-08-19 11:03) 

とまと

取材しなくていいなんて...
ひどいですね
by とまと (2017-08-19 17:20) 

ヨッシーパパ

そんな事件があったんですね。
by ヨッシーパパ (2017-08-19 18:57) 

み〜

下請けイジメですかねー
でもまぁ契約社員だからな
何にしろメディアなんだからきちんと報道する責任があるだろうに
by み〜 (2017-08-19 20:54) 

笠原嘉

子会社で契約社員、仕事が出来るだけに燃え尽きて
しまい、ノイローゼ気味になってしまったのだろう。
日本テレビの役員は蒼白になり、臭い物には蓋(ふた)
をする倫理? 自分のところの不祥事は出さず、人様
の不祥事には鬼の首を取ったように騒ぐ。
人間と言うものはそういう生き物なのだろう。
ご冥福をお祈りいたします
by 笠原嘉 (2017-08-19 21:00) 

ぼんぼちぼちぼち

友人が昔、某放送局の下請け会社につとめていたのでやすが
目の前に置いてある爪切りで爪を切る時間もないくらいに忙しかったそうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-19 21:03) 

nikki

皆さんコメントありがとうございます。
私と同じ考えの方がいて良かったです。
自分のところの不祥事はださないという
何とも言い難い状況に。

日本テレビ、過去には、たった0.1パーセントの視聴率のために
買収をしたのが発覚し、担当プロデューサー解雇、社長は辞任する事件があった。
年間視聴率は日本テレビのみ1位か2位だけで、
3位以下は記録したことがない。

by nikki (2017-08-20 00:06) 

masa

これはひどいですね。
ブラックな上に隠してしまおうなんて・・・
番組も見る気にならないですね。
by masa (2017-08-20 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。