SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

長寿台風5号 列島縦断 [ニュース]

2017年 台風5号 NORU(ノルー)は7月21日に発生してから迷走。台風5号広域.jpg
ヤフーより。
今日、午後3時30分和歌山に上陸。
台風5号日本付近.jpg

今回の台風、中部山岳地帯で、2つに分裂したようです。
分裂は珍しいですね。

愛知県豊橋市で午後5時、突風が起きる
トラックが2か所の道路で横転、近所のコンビニが激しくガラスが割れ、
30棟に被害が出た。

山梨県で記録的短時間大雨情報が出された。

住んでいるとことでは特に被害は出てない模様。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 江崎鉄磨・沖縄北方相(衆院愛知10区)は7日、
「(国会答弁では)役所の答弁書を朗読する」などとした自身の発言について、
「不用意な発言で軽率だった」と内閣府で記者団に語った。
また、発言の真意について「(答弁書の)原稿をチェックして、
自分なりに加えるところは加える。省くところは省く。
こうしたもの(答弁書)を参考にするということだ」と釈明した。
(朝日新聞デジタル)

なぜ余計な発言をする大臣が多過ぎるのか理解に苦しむ。
大臣なんて、お飾りさんなのは事実。

タグ:台風
nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

hatumi30331

うちのすぐ近くで避難勧告が出たり、エリアメールが何回もなりました。
でも、もう静か・・・・通り過ぎたよ。^^;
そっちは大丈夫?
一時、外に出られない状態でした。
ゆっくり台風は恐いね。
by hatumi30331 (2017-08-08 00:13) 

いっぷく

トラック横転とは尋常ではないですね。
東京は現在薄曇りです。
by いっぷく (2017-08-08 09:56) 

ヨッシーパパ

一週間前なら、河口湖のゴルフコンペは、中止でした。
大月から富士急線が止まっていましたね。
by ヨッシーパパ (2017-08-08 19:07) 

とまと

分裂したときには、違う名前になるんでしょうかね^^
by とまと (2017-08-08 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。