SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

名古屋市東部でゲリラ豪雨 [ニュース]

7月12日21時ごろ、名古屋高速東山線下りの吹上東ー春岡、
吹上西入口が冠水のため通行止になりました。
この区間は、半地下トンネル。

ほかにも中心市街地さかえ、
東のターミナル大曽根、ナゴヤドーム付近でも浸水している模様です。

地下鉄名城線ナゴヤドーム前矢田駅で
ツイッターでは浸水している真偽不明な画像が上がってます。

大相撲名古屋場所に将棋の藤井4段が見に来ていたのがニュースに。
あとで追加するかもしれません。

名古屋市東区で1時間76mmの豪雨。

追記:
名古屋市内で19棟以上が浸水。
名古屋市昭和区鶴舞の鶴舞中央図書館付近でも浸水。
国道19号線上で車2台が立ち往生。

国宝犬山城のしゃちほこ、2基あるうちの1基が欠ける


広告






タグ:大曽根 豪雨
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 5

いっぷく

ゲリラ豪雨。地下は逃げ場がないから怖いですね。
スコールのような雨をみるたびに
日本も熱帯化してきたのかなという気になります。
by いっぷく (2017-07-12 22:17) 

とまと

地下は大雨の時は怖いですねぇ
by とまと (2017-07-12 22:46) 

ジル

だんだん台風のニュースも出てきて、各地でいろいろな被害が起こりうるので注意したいですよね。
by ジル (2017-07-13 00:36) 

み〜

ゲリラ豪雨ももう日常茶飯事ですね。
いつどこでおきてもおかしくないですね
by み〜 (2017-07-13 05:18) 

ヨッシーパパ

ゲリラ豪雨は怖いですね。
今日は、昼過ぎに雷、大雨注意報が近所で出ました。
注意報だけで住みましたが。

by ヨッシーパパ (2017-07-13 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。