SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

キッチンオリジンのうどん / ヨド橋かバシ橋か。 [食べ物画像]

キッチンオリジン2.JPG

通天閣周辺で朝食を食べようと思い探していたら「新世界」で、
24時間営業の串カツ屋が何店舗かありその中から串カツの朝定食を
やっている店があったので
入ったらちょうど小休止の時間だったようで、食べられませんでした。

仕方ないので、行きに見つけた愛知県にはないキッチンオリジンにしました。
調べると、オリジン弁当からキッチンオリジンに数年かけて転換しているのだとか。
イートインスペースが設けられてました。

この会社オリジン東秀は、ディスカウントストアのドンキホーテが
オリジン東秀株の公開買い付けを行ったが、反対派の意見が多く、
イオンが買収することになった経緯がある。

イオンのオーナーズカードはもちろん使えません。


一部のイオンリテールのイオン食品売り場とダイエー食品売り場では、
オリジン東秀監修の惣菜が売られてます。

キッチンオリジン.JPG
うどんを食べました。 290円
うすあじで、朝たべるにはよかったです。

通天閣周辺には映画館があってなかなか感じが良い外観でした。
手書きの映画看板がいい感じです。
通天閣周辺映画館.jpg
通天閣周辺のあと、南海電鉄で泉佐野市の、りんくう公園へ。



 広告




大阪駅近くにできる、ヨドバシカメラへの連絡橋。

ヨドバシカメラはツイッターで「ヨドバシ橋」としています。
ねとらぼの記事では、「言いにくい」、「語呂が悪い」と言った反応が。


「ヨド橋」や「バシ橋」という略称が使われ始めていると伝えてます。

ヨド橋」ではなく「バシ橋」なら大阪駅近くにあるヨドバシカメラというのが
この「バシ橋」でわかると思うのですが。いかがでしょうか。

先日大阪駅に行ったときに見に行けばよかったな。
2017大阪駅.JPG
ヨドバシカメラは線路を挟んだこの建物の後ろ側。


ヒアリが見つかった、名古屋港鍋田埠頭の近くには
打ちっぱなしのゴルフ場があります。
たぶんほかの地域にもヒアリいるのだろうな。

[晴れ][晴れ]今年初めて、エアコンつけました。[晴れ][晴れ]




タグ:うどん
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 5

hatumi30331

串カツ朝定食残念やったね。
新世界に行ったのにね。

いよいよりんくうタウンですね。^^
by hatumi30331 (2017-07-01 22:51) 

masa

24時間営業なのに食べられないんですね・・・
私も大阪に行く予定がありますので、記事を読んでは
参考にさせてもらってます!
by masa (2017-07-02 07:52) 

いっぷく

シネコン時代に二等館を思わせる映画館
昭和の残り香を感じます。
by いっぷく (2017-07-02 09:35) 

とまと

橋ができたときの動画、ネットでみました^^
by とまと (2017-07-02 13:29) 

ヨッシーパパ

通天閣付近は串カツ屋が多いですが、24時間の店もあるんですね。
じゃんじゃん横丁の串カツ屋もチェックしていたのですが、時間があわずにその辺りは飛ばして、肥後橋付近でランチを食べました。

by ヨッシーパパ (2017-07-02 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。