SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

JRゲートタワー4月17日ほぼ全館オープン  なごやげーとたん、なごやたん [名古屋駅周辺]

名古屋駅にあるJRゲートタワー2017年4月17日
ほぼ全館オープン。
2017meieki-11.jpg
 モニュメント飛翔を別角度で撮影してあります。

4月17日、JRゲートタワーモールオープン
JRゲートタワー1階から8階までに入居。
JRgate-5.jpg

JRgate-6.jpg

1階にはニューヨークの朝食の女王と言われている、
サラベスが日本5店舗目としてオープンし期間限定メニューがあるそうです。

JRgate-7.jpg

5月1日フィットネスクラブがJRゲートタワー13階と14階の一部にオープン。
5月7日には、ルーセントタワーからJRセントラルタワーズ15階に
愛知県旅券センター移転オープン。

JRゲートタワーから9階から撮影。
JRgate2-1.jpeg

JRgate2-2.jpg
左端のビルは、2代目の大名古屋ビルヂング、
道路を挟んで向かい側のビルは名古屋ビルディング、
その右隣がミッドランドスクエア。
名古屋ビルディング前の桜が咲いてました。

中央の円錐形のモニュメントは飛翔という名前が付けられていて、
名古屋駅前の再開発でこのモニュメントがなくなる可能性がある。
画像では、モニュメントの場所に階段が写っていますが、
地下街のユニモールで施錠されていて外には出られなくなっています。


JRgate2-3.jpg
中央にはひねった形のビル、モード学園スパイラルタワーズ、
手前には再開発予定がある名鉄百貨店が写っています。
となりのセントラルタワーズの2階通路には人が小さく写ってます。

名古屋駅のことを名駅(めいえき)といいますが、
迷路みたいな駅で「迷駅(めいえき)」と揶揄されています。
それを解消するために、
名鉄百貨店手前にある扇状の屋根とその奥の広場に、
乗り換えをわかりやすくするための
ターミナルを作る計画があります。






4月7日に9階と10階にオープンしたビックカメラのキャラクター
左が、名古屋JRゲートタワー店のなごやげーとたん、
右が、名古屋駅西店のなごやたん。
JRgate2-4.jpg

駅をはさんで2つのビック。
JRgate2-5.jpg

明日のJRゲートタワーモールオープンで地下から
レストラン街の13階まで混雑しそうです。

納屋橋の期間限定マヨカフェ先週より混雑してました。後日記事にする予定。

次は、地下鉄桜通線の桜山駅と名鉄名古屋本線桜駅にあった桜。
散り始めでしたが。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

コメント 4

とまと

aeonの引換証の件、私も以前やりました^^
それからは、ちゃんとカウンターに張り紙がしてあることを確認しています^^
by とまと (2017-04-17 08:05) 

いっぷく

>JRゲートタワーから9階から撮影。
ロータリーにある円錐が個性的ですね。
採光のためでしょうか。
by いっぷく (2017-04-17 08:42) 

み〜

ゆるキャラがあるれてるねー
by み〜 (2017-04-17 10:03) 

ヨッシーパパ

最近変わった名古屋にも興味があって、先日、岐阜での法事の時に、立ち寄ることも画策していたのですが、疲れてしまって、そのまま東京に帰ってしまいました。
by ヨッシーパパ (2017-04-17 18:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。