SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

名古屋市バスターミナル2017年4月1日再開オープン [名古屋駅周辺]

明日2017年4月1日にJPタワーとJRゲートタワーのあいだに、名古屋市バスターミナルが再開します。
以前は、JRゲートタワーの建て替える前のテルミナビルに入居していました。

名古屋駅東側の桜通口(新幹線とは反対のところ)のようす。
ルーセントタワーだけ少し分けりにくいですが、曲線が特徴のビル。
2017meieki-11.jpg

2017meieki-2.jpg
JRゲートタワーのエレベータにもシースルーエレベータがあるようです。
上の画像の文字「ゲート」付近を見比べてください。

名古屋観光ルートバス メーグルは、
名古屋市内の観光スポットを乗り換えなしで運行。

名古屋駅を出発し、トヨタ産業技術記念館、ノリタケの森、
名古屋城、徳川園、徳川美術館、蓬左文庫、文化のみち二葉館、市政資料館、
名古屋テレビ塔から広小路をとおり、名古屋城、ノリタケの森から、
トヨタ産業記術記念館、名古屋駅まで運行しています。

2017meieki-3.jpg
2017年3月31日までの風景。
のりばが分散していました。

2017meieki-4.jpg

4月1日からのバス乗り場。
2017meieki-7.jpg

2017meieki-6.jpg

2017meieki-5.jpg
JPタワーの1階奥にバスターミナル入口があります。ほかにも入口はあると思います。
隣には、小さめのローソンがあります。JPタワー限定の商品も。
2階にもローソンがあり、こちらは、イートインスペースがかなり広くとられています。
この1階と2階のローソンはつながっていません。

2017年3月現在、愛知県と静岡県のローソンで、楽天チェックインを実施しています。

お店に行ってアプリを起動するだけで楽天スーパーポイントが貯まる!?
来店時にポイントが貯まるスマホアプリ「楽天チェック」をダウンロードしよう。
ダウンロードしたら招待コードを入力してください。

招待コード:WFHE1917
http://bit.ly/rkcki01

ios(アイフォン)版とアンドロイド版があります。

楽天スーパーポイントが使えるところ
楽天の各サービス
楽天市場、
楽天モバイル(毎月の支払代金)、
楽天トラベルなど
https://point.rakuten.co.jp/

そのほか大丸百貨店や松坂屋百貨店の一部売り場、
サークルK、サンクス、ミスタードーナツなどたくさんあります。
https://point.rakuten.co.jp/rpointcard/partner/


2017meieki-8.jpg

2017meieki-9.jpg

また、JRセントラルタワーズでの年末のイルミネーション
タワーズライツやるのかな。
JRゲートタワーの工事で、通路が狭くなるからという理由で中止になっていたので。

2008年のタワーズライツ。
pnikki378520.jpg






もう一つの4月1日オープンは、LEGO LAND JAPAN

名古屋駅のデジタルサイネージ(映像が流れる広告)
の広告がありました。
すでにテレビCMも相当数流されてます。
入場料が結構高いので、成功するかどうか。

名古屋駅から、最寄駅の終点金城ふ頭駅まで直通電車が運行を始めてます。
自動車で行くのも、金城ふ頭付近で、通行経路が変更されています。
LEGO_LAND-Digital_Signage.jpg


このほかにも、以前記事にした三井不動産が運営する、
ららぽーと名古屋港明(仮称)のオープン時期と概要が発表されました。
地下鉄名港線 港区役所駅徒歩2分
2017年4月1日着工、竣工開業2018年秋。
店舗数約220 駐車場台数約3000台
ここも津波避難ビルの認定を受ける予定。

名古屋鉄道(名鉄)名古屋駅の再開発の概要が先日発表されてました。
名鉄名古屋駅を東側に拡張し、面積を2倍に。
再開発地域を1つのビルにする計画。
名鉄と近畿日本鉄道(近鉄)、三井不動産の共同開発ビル。
後日記事にする予定です。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 3

とまと

小さめのローソンは儲かっているんでしょうね~^^
by とまと (2017-04-01 18:14) 

ヨッシーパパ

メーグルを利用して、市内観光をしたことがありますが、ダイヤがかなり乱れていて、待ち時間が長かったところもありました。
by ヨッシーパパ (2017-04-01 18:19) 

いっぷく

名古屋駅前もずいぶん賑やかなんですね。
by いっぷく (2017-04-02 09:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。