SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

中部日本放送 第89期定時株主総会 [日記]

2015年6月26日 名古屋市の中部日本放送の中にある
CBCホールで行われた株主総会に行ってきました。

cbc1.jpg
広小路通り沿いにあるCBC会館

株主総会は1時間ほどで終了。
質問者は4名と少ないです。
あまり株主の意見を聞こうとしないのか。
あと、取締役、監査役に「さん」つけをしていたのも気になりました。

会場内は撮影、録音はご遠慮くださいということだったので
画像はありません。

CBCホール、以前は番組収録に使われていたけど
今はほぼ使われてないと思います。

ふつうのホールは舞台が高くて、客席が低いけど、
CBCホールはその逆で、舞台が収録スタジオのようになっており
客席は、舞台を見下ろす形になってます。
また観客席の入り口が狭いです。

cbc3.jpg
日本の民間放送で初めて放送を始めた中部日本放送
それを記念したモニュメントがありました。

最初はラジオから、その後テレビ放送を開始。

奥には、CBCテレビ、CBCラジオの制作番組紹介。

cbc8.jpg

cbc4.jpg
クリックすると大きくなります。

番組紹介は、
関東でも放送開始した平日午後のゴゴスマ、土曜深夜のノブナガ、
土曜朝のはな咲かタイムズ、日曜ひるのサンデードラゴンズ
平日夕方のイッポウ、CBC制作版のキューピー3分クッキング。
ラジオは平日午後の北野誠のズバリ、ドラゴンズナイター。


cbc5.jpg
CBC会館の1階には放送開始当時使用していたマイクが
展示してあり、後で収録した民間放送第一声の音声が流れるようになってました

cbc6.jpg

cbc7.jpg
オリジナルクオカード1000円とラジオ、テレビの番組表
名古屋証券取引所のIRエキスポ招待券がお土産でした。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

とまと

お土産たのしみですね~

by とまと (2015-06-27 18:20) 

nanamama

私は「イッポウ」が好きです。
by nanamama (2015-06-28 00:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。