SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

安さにびっくりしてアゴが地下1階まで刺さったナナちゃん [名古屋駅周辺]

久しぶりの更新になります。

2014年6月下旬撮影の名古屋駅の名鉄百貨店ヤング館まえにあるナナちゃん。
今回は、名鉄百貨店のセールで安さにびっくりしてあごが地下1階まで突き刺さった
という設定です。(もちろん実際には突き刺さってません)

ago-hazure-nanachan.jpg

ago-hazure-nanachan3.jpg

agohazure-nanachan6.jpg

ago-hazure-nanachan2.jpg

地下1階のヤマダ電気の売り場。
ago-hazure-nanachan4.jpg

agohazure-nanachan5.jpg

この展示は期間限定でした。
最近のナナちゃんはインパクトがあります。


名鉄百貨店はリニア中央新幹線の開業までに
一帯を再開発する計画があり、先日の中日新聞朝刊には、
地下にある名古屋鉄道(名鉄)名古屋駅に
中部空港特急の専用ホームを作る計画があるという記事がありました。

名鉄名古屋駅は2線3ホームあり特急でも普通列車並の停車時間になっていて
上下右左には拡張できない構造。
5方面の列車が頻繁に発着していて、
どの列車に乗っていいのかが分からないという苦情がきているとか。
JR東海に協力をしてもらうようなことが書いてあった。

記事には書いてなかったけど
現状考えられるのは東京駅の中央線快速ホームのように高架の上に高架にするか、
地下にするには東西に通る予定のリニア中央新幹線ホームの下を南北に通すくらい。
リニア中央新幹線の上は地下鉄桜通線が同じように東西に走っている。

地下になるとかなり深くなり、建設も大変です。


タグ:ナナちゃん
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 1

ヨッシーパパ

先月末に、名古屋に行った時に見てきました。
地下までは、時間がなくて行けませんでした。
by ヨッシーパパ (2014-07-28 19:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。