SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

ミッドランドスクエアからの初日の出 [名古屋駅周辺]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

名古屋駅にある高層ビル 
ミッドランドスクエア展望施設 
スカイプロムナードで初日の出を見てきました。

CA3D1741.JPG

スカイプロムナードの入り口、照明の色が変わります。
CA3D1742.JPG

入場者先着600名におしるこドリンクとカイロが配られました。
CA3D1743.JPG

朝6時に展望施設がオープンだったため、まだ周りは暗く、
夜景がきれいでした。
CA3D1745.JPG

PAP_1760.JPG

愛知県周辺は晴天だったけど、東のほうは、雲があり、
なかなか日の出が見られませんでした。
PAP_1752.JPG

日の出の時にはかなり人が多かったです。

取り壊しが進む、大名古屋ビルヂングと隣接していたホテル
ロイヤルパークイン名古屋

大名古屋ビルヂングの名称は建て替えた後でも継承されることになりました。
市民から多数の名称存続の要望があったためらしいです。
よかったです。今の時代では特徴があるビルの名前だったわけで。
PAP_1773.JPG

こちらも建て替え中の旧名古屋中央郵便局
(取り壊す直前は名古屋中央郵便局駅前分室)
と名古屋ターミナルビル

奥が郵便局、手前が名古屋ターミナルビルでした。
PAP_1764.JPG

この日に撮影したミッドランドスクエア

スカイプロムナードは、屋外型の展望施設です
PAP_1763.JPG

1つ前の記事はipod touchから試験的に投稿しました。

過去記事

2007年3月20日
名古屋駅の 光 と 影
http://nikki-no-blog.blog.so-net.ne.jp/2007nagoya

2008年1月3日
ミッドランドスクエアの壁面イルミネーション
(クリスマス・年末年始バージョン)
http://nikki-no-blog.blog.so-net.ne.jp/2007_midland-square-illumination

大名古屋ビルヂングの名称存続を希望します
http://nikki-no-blog.blog.so-net.ne.jp/2012-09-30-dainagoya_building-closing

大名古屋ビルヂングの名称存続を希望します その2 
http://nikki-no-blog.blog.so-net.ne.jp/2012-dai-nagoya-building2

名古屋駅周辺カテゴリー
http://nikki-no-blog.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300453016-1


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 8

kei70049

今年もよろしくです。
by kei70049 (2013-01-01 23:39) 

み〜

なかなか洒落たことをしますね~。
そこなら暖房完備ですかねw
今年まよろしくです。
by み〜 (2013-01-02 20:50) 

kei70049

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by kei70049 (2013-01-04 00:21) 

ジル

やっぱり「ヂ」がいいと私も思います。
しるこドリンクとホッカイロ、面白い。寒かったですか?
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

by ジル (2013-01-07 19:48) 

nanamama

御挨拶が大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。

そしてご心配ありがとうございました。
今までの旅行の中で一番大変だったので、疲れが一気にきたようです。


by nanamama (2013-01-18 12:31) 

ktr

おくれましておめでとざいます

愛知環状鉄道は アイカン っていうんですか?

Yes,I Can・・・ ★
by ktr (2013-01-24 22:52) 

ktr

今年になって、相当遅まきながらリニア鉄道館に行ってみたくなりました♪


by ktr (2013-01-31 01:01) 

み〜

朝日放送、とっくの昔に売ってしまいましたが、もともとかなり低PBRに放置されていたので見直し買いが入ったんだと思います。
財務内容も悪くない(借金少ない)と思ったし。
12月から株価が倍になった会社なんてザラにあります。
もしかしたら、大証&東証合併が株価上げる要因なのかもしれませんが、そのへんはわかりません。
私が知っている似たような株だとイエローハットがずっと何年も低PBRで放置されていましたが、野村がレーティング上げて株価3倍になりました。
by み〜 (2013-02-05 17:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。