SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

まもなく取り壊されるゴールド劇場 シルバー劇場 [現存しない建物]

昭和58年8月8日に開業以来28年間営業してきた映画館
ゴールド劇場とシルバー劇場が

平成24年2月3日(金)で営業終了しました。
これは、ささしまライブ24地区へつながる道路建設のためです。
場所は、名古屋駅太閤通り口から南へ500メートルほど。



CA3D0116s.jpg

CA3D0119s.jpg

CA3D0117s.jpg

CA3D0118s.jpg
クリックすると大きく表示します。

1階にあるまんが喫茶も営業は終了してましたが、
店員は外でティッシュを配ってました。

ゴールド劇場の隣は、服部家具本店があった場所で
現在は、大洋薬品工業のビルがあります。

この近くにあるJR東海病院の跡地にあるマックスバリュも
用地にかかるため閉店することになります。


関連記事

2007-06-08
昭和6年完成の名古屋証券取引所がまもなく取り壊されます 
http://nikki-no-blog.blog.so-net.ne.jp/2007_nagoya-stock-exchange

2007-05-11
昭和27年に完成した 尾張一宮駅
http://nikki-no-blog.blog.so-net.ne.jp/2007_owari-ichinomiya-station

2008-09-14
2008年12月にも解体される愛知厚生年金会館
http://nikki-no-blog.blog.so-net.ne.jp/2008_aichi-kousenennkinn-kaikan

ここの跡地に建設されているマンションンのインターネット広告を見かけました。
結局、コンサートホールは建設されないのですね。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

ヨッシーパパ

名古屋駅前のそちら側には、行った事がありませんでした。
再開発が進んでいるんですね。
by ヨッシーパパ (2012-03-22 18:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。