SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

開発が進むささしまライブ24地区 2008年9月上旬 [名古屋駅周辺]

名古屋駅の南にある笹島貨物跡地に開発中の「ささしまライブ24地区」



pnikki349215.jpg
名古屋駅の新幹線側(太閤通り口)から名古屋港にあるポートメッセ名古屋まで運行している
あおなみ線のささしまライブ駅から撮影しました。
ミッドランドスクエアビルとスパイラルタワーズが見えます。
クリックすると大きくなります。

pnikki349221.jpg
ささしまライブ駅から撮影したささしまライブ24地区の様子。
JICA国際開発機構の中部センターが建設されてます。

pnikki349227.jpg
ラ・バーモささしま横から撮影したJICA中部センターの建設状況。
曲線がきれいで大きな建物になるようです。

このほか、ささしまライブ24地区には、愛知大学や豊田通商グループなどが運営する
国際会議場やホテルなどが建設予定です。

現在ささしまライブ24地区にある建物は、
ライブハウスのZepp Nagoya
pnikki349237.jpg

ラ・バーモささしま
pnikki349239.jpg

があります。
奥に写っているのは、名古屋駅にあるJRセントラルタワーズと
その奥に小さく写っているルーセントタワービルです。

関連カテゴリー
名古屋駅周辺


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。