SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

一宮市で開催されたモーニング博覧会 [食べ物画像]

一宮市の七夕まつりと同時に開催された
モーニング博覧会

一宮市は、朝の喫茶店サービスのモーニングサービスの発祥地なんだとか。

世界初!? 喫茶店モーニングがテーマのイベントがこの夏、開催
(オールアバウト)
http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20070629A/index.htm?FM=rss

ウィキペディアには、広島市が発祥地と書いてありましたけど。

モーニングサービスの発祥地は、このほかにも愛知県豊橋市?
という説もあるらしいです。(どこかで聞いただけなので確かではありません)


入り口の画像を撮り忘れてしまったので入り口途中にあったパネル。
下の画像をクリックすると大きくなります。
入り口パネル説明.jpg

ここに表示されている値段は、このモーニング博覧会用です。

通常は、もう少し高い値段のようです。

nikkiの食べたモーニングサービスは、パネル一番左です。

シェルボン.jpg


そして、下が実物です。

モーニングセット.jpg

これで、飲み物付き 300円でした。

サンドイッチ2つ、
小さいホットドック風のもの、オレンジ、小サラダが付いてました。

使い捨て用の皿とコップでしたが、
たぶん上のパネルのようになっているのでしょう。

会場内は、座席はなく立ち席でした。
やはり、イスがあると良かったです。

味は、おいしかったです。

この日は、テレビ局が取材に来てました。

タグ:一宮市
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。