SSブログ
--2020年5月19日以前の記事で画像が障害により表示できてません。--

スパイラルタワーズの鉄骨が・・・。 [名古屋駅周辺]

今日6月6日午後2時45分ごろ
名古屋駅前に建設中のスパイラルタワーの重さ100キロの鉄骨が
32階から道路に落下するという事故がありました。

幸い、落下した場所が、人が入ることができない道路の中央部分で、

けが人は、なかったようです。

車にも当たらなかったようですが、鉄骨が落ちるときに、ビルのガラス窓に当たりました。
破片は、ビルの中に飛び散ったようです。

人通りが多い場所なので、一歩間違えれば、大惨事になるところでした。
2007年3月下旬スパイラルタワー.jpg

あとがき
この記事、かなりのアクセス数がありました。

6月7日23時5分ごろのアクセス数86
(この数字は、ブログ全体で同じ日に同じ人が
何度アクセスしても1とカウントしてます)
カンタ設置以来最高の人数です。

ブログ付属のカウンタは、543でした。

最終的にブログ付属のカウンター573。累計53402
アンフィニシュトカウンター 88でした。
コメント20
トラックバック16

グーグルからの検索がすごい数になってました・・・。

一歩間違えば、大惨事になっただけに
名古屋市と名古屋西労働基準監督署は、行政指導を行う考えのようです。

昨日の事故では、落下の衝撃で、積んであった資材のプラスチック片が
直径約7メートルにわたって飛び散り、
近くの横断歩道を渡っていた男性(57)の左腕に当たったがけがはなかった。

よくこれだけで、済んだと思います。

付近の道路は、名古屋長久手線(広小路通り)に面していて、自動車の通行量
もかなりあり、歩行者も多いところです。

いくら、名古屋は、日本一が好きだとはいえ、
このような事故は、起こしてほしくないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。